中国・四国地方のRCサーキットをまたにGPレーシングで活動する山陰ハッスル部隊の3号隊員のブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
謹賀新年
2013-01-06 Sun 22:16
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2013年もスタートしましたが、今年こそ景気が良くなって、
懐も潤う年になればいいですね。

5、6日は今年初のSPKに参拝?してきました。
天気もよく、路面グリップも最高でしっかり遊んできました。

私もベストラップが19秒フラットと、なかなか良いタイムでしたが、
1号さんは、18.4秒と異次元のベストラップ!
師匠に追いつくのはまだまだ先になりそうです…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
大阪モーターショー2
2012-01-27 Fri 22:59
大阪モーターショーは、USJ近くのインテックス大阪という会場で開催されてましたが、

さすが都会、フェラーリのディーラーとして有名なコーンズを初めてみました。

TS3S0117s-.jpgディーラーが近いだけあって何台もフェラーリにも遭遇!

モーターショーの駐車場にもフェラーリが。

TS3S0119s-.jpgきっちりコーンズのステッカーが。

しかし、なぜフェラーリってあんなに排気音が爆音なんでしょう?あれで車検通るのか?

別窓 | 実車 | コメント:0 | トラックバック:0
大阪モーターショー
2012-01-25 Wed 22:52
先日の日曜日、行ってきました大阪モーターショー。

開催されてるっていう情報を得たのが金曜日の夜。どーしても見たくて、無理やり子供たちを連れて行っちゃいました。しかし…

TS3S0116s-.jpgすげー人が多かった。クルマを見に行ってんのかヒトを見に来たのか?

TS3S0106s-.jpgこんなんだったり…

TS3S0115s-.jpgこんな状態だったり。

隣の会場には流行のB級グルメの屋台がたくさん出てたりと面白かったのですが、
とりあえず揉みくちゃでしたわ。

つづく。


別窓 | 実車 | コメント:0 | トラックバック:0
今年初
2012-01-09 Mon 00:08
SPKのGFレースに出場してきました。

実は今回のレース、出れないと思っていたのですが予定がなくなったので、
急遽ほんの数日前からレースに出る準備を始めました。
タイヤも古いヤツを剥がすところから始めたのはいいのですが、
アセトンも気温が低いと全く剥がれなくて、半ば無理やり剥がしました。
もっと前から漬け込んどけばよかった…

レース前日の夜にひとりで高松入りしてSPKに到着したのですが、
先に到着してた人の中には、ひさびさに会う岡山勢の面々が。
ちょっと懐かしくて嬉しかったですね。

レース当日。随分久しぶりにハチイチに10人も集まってレースらしい雰囲気?
突貫工事で仕上げた私の愛車エボルバ2007は、フリー走行でなんとなく違和感が?というより走ってない?!
足回りやらエンジンやらクラッチやらが何故か調和せずなんともしっくりこない。
色んな人に調整してもらいながらなんとかそこそこのレベルまでには達しましたがイマイチ。そろそろ限界か?

予選も飛んだり跳ねたり山登ったり?でガッカリのBメイン決勝、というより新人戦!?
新人クンみたいなヨレヨレの走りじゃしょうがないですよね。しかし、SPK1年ぶりというsyokiやタンク会長は
そんなブランクなんて関係ないキレた走りでしっかりAメインっていうのは流石です。

その新人戦決勝も結局良いところ無しで、最終的には2速を失って表彰台にも登れずと散々でした。
次走行するときには、もっとあらかじめ準備して走行に専念できるようにしていかないとイカンですねー。

というより、次回走れるのっていつ?!
別窓 | ハチイチ | コメント:2 | トラックバック:0
あけまして
2012-01-01 Sun 22:36
新年おめでとうございます。
昨年は公私共々いろいろなことがあって、嬉しい事悲しい事が多い一年だったように思いましたが、
今年は元気に明るい年となると良いですね。
ラジコンの方は、不景気の風が吹き荒れていてお財布が寂しくてどうなるかなぁ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ハッスル3号の超個人的徒然日記 | NEXT
